FC2ブログ

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2018/12 »01

ようこそ

20年8月から始めました。 パンドラに限らずゲーム全般が苦手ですが。あ、はいそーですか

プロフィール

がと

Author:がと
ファル帝国所属
「聖病剣士ガトームーン」
惑乱カラミティです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

総アクセス数

20.8.27~

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回「勇者を目指す人へ~前編~」 

今から歩兵パラをやる方の参考になればと思い、めたぼんの真似して書いてみた(ちなみにパンドラ初心者向きの内容ではありません)


技能は
斬る80
防御54
回避8

斬るを80までするのは、ソードマスタリの効果を上げるため。

次にステ(装備補正込み)

体84
筋100
器25~30

こんな感じ。

装備に関しては特にないですね。上記のステになるように揃えれば良いかと。

で、色んな状況に対応するのがパラの楽しみだと思っているので、装備は数パターン持ってます。

・通常装備
体力、攻撃力重視

・命中装備
対敏捷用。器用25ほどでも、素で命中160いくくらいにしてます。

・ディレイ装備
元々ディレイカットは入れてますが、ノティ粘着する場合などはコレでいきます。

付け替えに関しては、通常&命中装備は瞬時の付け替えが必要なので、ショートカットに入れてます

その他もろもろはインベでやってます。

当然ショートカットが足らないので、スキルの一部はプレディキットでダブルクリックしてます。

パラの場合、装備類で常にインベが一杯になるのを覚悟してください。



~PKのポジショニング~

理想は、サッカーで言うところのボランチあたりでしょうか。

中列から敵にノティをし、突っ込んでくる敵前衛を捌いていきます。
攻勢の場合は前線に攻撃参加します。

…しかしこれは「理想」でしかありません。

味方に前衛が2人など居る状況でしたら、この立ち位置でいいでしょうが

常にそんな状況とも限りません。

前衛の少ないPTは脆いですから

そんな時は味方前衛と共に最前線に出ます。

ジャガと比べたら純粋な火力は負けますが、ちゃんとクレにノティし回復を妨害しながら叩けば補えます。

進軍時にとくに注意することは無いですが、自分は先頭を行くことが多いですね。先制をとった場合、相手ジェネに真っ先にダッシュ→ノティミスディレを入れられるからです。


~PKでの戦い方~

・ノティの使い所

基本的な優先順位は、エクソ>クレ>ジェスター
だと思っています。まぁ敢えて説明は要りませんよね。

敵ジャガへのノティも非常に有効です。 それをするだけで、相手前衛はタゲ合わせ不可能になるわけですから

ノティした結果自分に向かってきたら、そこではじめてミスディレしましょう。

大抵はノティしただけで逃げていくので(笑)

続きはまた…
スポンサーサイト
第21回「勇者を目指す人へ~後編~」 | HOME | 第19回「新キャラ誕生」

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。